サーブ




7月に試合があるので、練習しているのですが・・・・・

試合となると、サーブが入りません。

日曜日に練習したときは、6割入っていたんですが、午前中指導してもらった直後だったから

その後、何だかまた入らない。


で、今朝も練習してきたんですが、今一です。


今年も↓からサーブした方がいいらしい。


ストロークの練習をしに、壁打ちにいってきたんだけど

どうも今更ながら、持ち方が気になり始めて・・・・


つぼに嵌る。







先日、友達の家でバーベキューをしたときに、左手虫に刺されて


水泡形成してひどかった


もう、かれこれ3週間はたつと思われるが、まだ腫れている。


どうしちゃったんだろう。まだ、かゆい。




その地域の虫はやらた巨大なんですよね。


1歳6カ月の子と砂場で遊んでいたときに刺されたと、思われる。

一緒にいたこは。2か所さされてこれまた、ひどく腫れていた。




そうそう、電子ピアノ買ったんだけど、録音機能がついていて

4GBのメモりーカードを購入したのですが、

初期化できないんですよね。


しかも、カードを挿入しても読み込まないし。



なんだろう?






頭にきちゃう!!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2010年06月22日 13:18
こんにちは~。
「頭にきちゃう!!! 」珍しいですね~。
hiroponnさんのイメージにはありませんでした(^^ゞ
電子ピアノを買ったって事はもう実家に練習には行かないんですか?
7月の試合までサーブの練習ですね。
虫さされの手早く治るといいですね。
お大事にしてくださいね


2010年06月22日 21:49
電子ピアノ買ったんですね~。
私もとても大きな買い物をどうしようか検討中です。

メモリーカードですが、同じ形状だけど規格が違うものを買ってしまったってことはないんでしょうか。
例えばSDカードには対応してるけど、SDHCカードには対応してないみたいに。
2010年06月22日 22:32
電子ピアノのSDカードは何でしょうかねぇ。
メーカーと型番が分かれば調べられるかもしれないですが…。
容量による制限があることもあり得ますし、相性問題もあったりするようです。
2010年06月23日 01:50
最近実家に帰ってないですね。
しかも、父の日・・・・忘れてたし。
駄目駄目です。今週中に顔を出しに行かなくっちゃ
いけないな~~。何プレゼントしようかな?
2010年06月23日 01:58
とても、大きなお買いものって何かな?
気になりますね~~~。
そうか~~。カード確認してみます。
普通のSDカードは、初期化しないと駄目ですよね。
今本を見ているんですが、カードはSDで良いみたいです。フォーマットって、HDのフォーマットはできたのに!!!なぜなんだろう???
2010年06月23日 02:09
あら?SDHCって書いてある。SDカードと何が
違うのだろう? もしかしてSDカードじゃないから?買ったところで選んでもらったのだけど・・・・
電子ピアノは、CASIOのCELVIANO   AP-500です。 
2010年06月24日 22:36
ふむふむCASIOのHPにAP-500の説明書があったので見てみました。

それによるとSDカードで1GBまでのしか無理なようです。
hiroponnはSDHCカードを使ってるようで、しかも4GBなので無理なんじゃないでしょうか。

SDHCはSDを拡張したもので最大容量やアクセス速度が違ってきます。
SDHCはSDHCに対応したものでないと使えません。

・・・ということで1GBまでのSDカードを買わないとダメですね
横槍失礼しました。

大きな買い物ですが、大きくて重たいものです。
これを持ち運ぶとなるとリュックが必要になるんです。
手持ちも可能ですが、本体とあわせるとおよそ3kgになりますので実際持ってるとかなり疲れます。
答えはレンズでございました
2010年06月24日 22:38
上の文章でhiroponn「さん」の「さん」が抜けてました。
すみません
2010年06月24日 22:57
ご丁寧にありがとうございます。
そうだったんですね!
あの店員め!!!!明日交換ですね。
多分カメラ関係かな?とは、思っていましたが
そうですか・・・やっぱり。
益々きれいな写真が撮影できちゃいますね!
2010年06月25日 13:46
はじめまして

サーブに限りませんが、練習で100%の実力を出せると
したら、試合では6割の力が出せれば上々です。><

練習で60%のサーブ率なら、試合では3割6分しか
入りません…(苦笑
なかなか難しいですね

テニスは楽しいですね。色々思う通りいかなくて
イライラすることもあると思いますがw
これからも頑張ってください
2010年06月26日 20:54
コメントありがとうございます!
とても、楽しいのですが
なかなか上達しないんですよね。
でも親切に教えてくれる人がたくさんいるので
がんばります!

この記事へのトラックバック